2013年10月11日金曜日

サムイ旅行

先月、二泊三日でタイのサムイ島に家族旅行。

今回は今年の春に韓国旅行を計画していたが、北朝鮮のミサイル問題で出発ぎりぎりで泣く泣くキャンセルせざるを得なかった母へのプレゼント旅行も兼ねて。

出産後の日本以外の海外の家族旅行がこれが初めてだったので、
みんなかなりテンション高め。
とにかく海が大好きな娘も出発一週間前ぐらいからずっと「ばーばとうみいく」
と張り切り気味。娘がまだ小さいので2時間以内でいけるところで、
海のきれいな所というのでサムイ島に決めました。

白い砂浜、透き通る海、波の音、きれいな夕日。
今でも身体が海風と波の音を感じるぐらい感動的な場所でした。
KIMG0018

私たちが泊まったホテルは空港から車で45分ぐらい離れた場所。
the sunset beach resort & spa
名前の通り、夕日がとてもきれいに見えるアットホームなホテル。
人も少なく波の音を聞きながらのんびりしたい人にはもってこいのホテルです。
KIMG0062

今回は一番広いプールオーシャンヴィラというところに泊まったので、
部屋からも夕日が見え、ベッドで寝ていると波の音が聞こえるという
とっても贅沢なお部屋でした。

少しこのホテルから上にあがったところに
INTERCONTINENTAL SAMUI BAAN TALING NGAM RESORT があります。
ここのレストランがまたまた美味しくておしゃれで夕日も見れて、雰囲気満点。
高台にあるので海を見下ろす感じでおしゃれな開放的なホテル。
ここに今度泊まりたいねー。って話してました。
シンガポールにいる間にまた行きたいな。と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿