2012年2月27日月曜日

女の子ですけど。

先日佳奈と二人で買い出しに行ったんですけど、
またか、またかというほど声をかけられる度に
「男の子?」と言われ、その次の言葉は絶対「大きいね~」でした。
慣れっこですけど、本当にすごかった。。。。
(因みに、ほとんどのシンガポール人は赤ちゃんを見ると声をかけずにはいられないようです。)

最後に靴下を買いに入ったベビー服のお店で、
何も言わずに男の子服を次々お勧めされる始末。。。。。
「女の子なんですよね~」って喉元まで出たけど、飲み込みました。
結局「また来ますね~」なんて言いながら何も買わずに退散しました。

まぁそんなに気にはしていないけど、
早く髪の毛伸びないかなぁ。と思う日でした。

私達の小さいころの写真があったので並べてみました。
あっくんと佳奈
 私と佳奈
やっぱり親子でございます。

2012年2月12日日曜日

2月ですが・・・・あけましておめでとうございます

いやはや、何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・・

皆さま大変ご無沙汰しております。
忙しさにかまけて更新を伸ばし伸ばしにしておりました。スミマセンです。
やっと落ち着いてきたのでボチボチと更新していこうと思っておりますので、
どうぞ今年も宜しくお願い致します。(年始の挨拶も込めて)

さて、今更ですが、10月4日に無事元気な女の子を出産いたしました。
出産はまぁ。。。あまり思い出したくない壮絶なものでしたが、
母子共に問題なく退院致しました。
(出産直後から退院までは赤ちゃんだけNICUに入っておりました)
その後すくすくと育ち、今では会う人会う人に
「大きいね~」と言われるほどのぽっちゃりさんです。

早いものでもう4ヶ月になり、今はあやせば笑うし、大きい声もでるし、
(突然「キャー」と言う時はめちゃびっくりします)
目の前の物をつかんで口にいれて確認したりしています。
ココの存在にも最近気づき始め、ココが動くたびに目でジーッと追っています。
一番のお気に入りは、私達の結婚式の写真とあっくんが描いた絵なんですけど、それを見せると、目をまんまるにしてキャッキャ喜びます。
あと、暑いので冷凍庫を開けて「ひや~」っとさせると
不思議そうな顔してます。(冬の皆さんには想像だけで寒いですね’’)

子供も育ってる間に親も育ってるみたいで、私達も一ヶ月の時とは
比べ物にならない程「親」になっていっております。
(産まれて一ヶ月は何も分からずジタバタしてたので・・・・)

あっくんも「お父さん」になってきて頑張ってますよ。
いつも通り、どうやったら効率良く面倒をみつつ、自分の事もできるかと
いう事ばかり考えていますが、赤ちゃんにスケジュールなんてないので
妨げられた時は深~いため息をついています。
でも、あーだこーだ言いながらも、よく遊んでくれます。
あやす時は全身を使ってのダンス。
(終わった後はぜーぜー言っていますが)
最近は、ロボットダンスと、わけの分からないめちゃくちゃ踊り。
因みに前は、ボーイ時代の布袋の足真似というマニアックなものをしてました。。。。
毎日即興で色んなものが生み出されるので、私の方が笑ってます。

写真を少し。。。素の顔はあっくん、笑ったら私に似てます。

お風呂上り

おっぱい飲んだ後。見えるかなぁ~??すごい汗なんです

最近おっぱいの途中で私の口に手を入れたり、引っ張ったりしながら遊びだします。

まぁそんなこんなで楽しく過ごしています。
無理せず地道に楽しく子育てしていこうと思っています。

あ、忘れてました。
名前は「佳奈」(かな)です。