2011年8月31日水曜日

赤ちゃんのベビーベッドと収納が来ました。


先週やっとIKEAでベビーベッドと収納を買いました。
今朝、配達、組み立てをしてもらい、我が家にセットされました♪ 

ちょっと話それますけど、IKEAの組み立てのおじさんめっちゃ仕事速いです。
所要時間15分ぐらい。説明書見ず迷いなしでドンドン組み立てが終了。
シンガポールのサービス面ではいつも「遅い」「雑」に泣かされてたので、
ちょっと意外です。あ、でもいつも通り裸足&無愛想です。笑

木の香りがぽわ~っと。
なんだか見慣れない光景に私もココも何度も目がそっちにいってしまいますが・・・



とりあえず中に入れてみたり。


紙おむつは会社から頂いた「Mamy Poko」ポコってネーミングがかわいい。
実はどうしても中身が見たくて1個開けてみました・・・
プーさんの絵柄でかわいいじゃないか~
ココに付けてみたくなったけどさすがにあっくんに止められました。

紙おむつ頂いたんですが、とりあえず布でやってみようという事になり、布も用意しました。
30枚程用意したのは母ですけど・・・(一応私も10枚ほど縫いました)
場合に合わせて紙と布と使い分ければいいかなと思っています。

もうそんなこんなで後1ヶ月です。
明日は34週目の検診。元気いっぱいでありますように。

2011年8月30日火曜日

ざくろを食べよう(pomegranate)

スーパーで見つけたので、どうやって食べるかも知らないまま興味本位で買ってみました。

剥き方も知らなかったので、最初の一個目は恐る恐る包丁でざくっと半分切りに。
おぉ~開けてびっくり!!みたいな。。。
蜂の巣みたいな皮に一粒一粒きれいなルビー色の粒がみっしり。
「ざくろ」って中身こうなってるって知らなかった・・・・
味は甘酸っぱくてちょっと木の実の味がしたかな。そのまま手でポロポロとって完食。
因みにあっくんは「全くおいしくない」と言っておりましたので、
種の部分の木の実の味っぽいとこが嫌な人もいるかもです(>-<"")

二個目からはネットで調べてジュースにしてみたり・・
ジュースにしたらちょっとしか取れませんけど、かなり濃厚です!!



良いざくろの見分け方は、重くて、赤いのがいいそうです♪

2011年8月21日日曜日

久々にココです。


先週、脇に赤い湿疹ができた為、かかないように服を着用させました。もう赤みは引いてるんですが、とりあえず念の為まだ着用中。

日本だったらもっともっと色んな種類の服がありそうですが、これ!!っていうのを見つける事ができなかった。ちょうどいいサイズのもので一番シンプルなものを選んだつもりですが、バックにでかでかと「Super Star」のアップリケ・・・・それでも親バカな私達は完全に目じりが下がっております。


今日はお昼からお友達が荷物を取りに家に寄る事になっていたので、あっくんとココも連れて駅まで迎えに行ったんですが、めちゃくちゃ暑くて家に着く頃にはみんなフラフラ。少し休憩してから近くのメキシカンにランチを食べに行き、お茶してお友達はヨガ教室へ(彼女めちゃ元気)。私達は家に戻ってバタンキュー↓ 炎天下の散歩がかなり堪えた我が家3人でした。


2011年8月5日金曜日

妊娠30週目に突入

かなりお腹が大きくなってきております。。。計ったら96センチもありました・・・ゲゲゲ

お腹の出っ張りで足元はみえません、ズボンも立ってははけません、地べたに座ったら立ち上がる時にお婆さんみたいになります、寝返りうつのも一苦労、とうとう足の爪も切れなくなったので昨日あっくんに頼みました・・・

今まで肩こり知らずだったのに肩凝りになったり、寝ている時に足がつったり、思った以上に大変。特に最近一番困っていることは、胃の圧迫と、集中力の欠如。
お腹が出てきたせいで、子宮が胸の下あたりまで広がっていて、今までそこにあったはずの私の内臓達はどこにいったのか?状態です。つわりよりはましなんですが、圧迫されているせいか結構これはつらい。。。あとは一つの事を長時間続けてする事ができなくなってきました。一応あれしたいこれしたいと色々頭では考えるんですが、とりあえず家事だけで精一杯。(この記事も実は昨日書いていたんですが、集中できなくなって途中でやめて今続きを書いております’’’)映画館に行くのも、これもまたずっと座ってられないので今週で最後になりそうです。

こんなに妊婦さんって「できない事だらけ」なのかぁ~っとぜいぜい言いながら実感中です。

赤ちゃんは順調に育っています。
現在1300グラム強。ちょっと小さめらしいですが問題はないらしいです。身体も2週間前にくるっと回転してから頭部が下のままキープ中です。28週の時、エコーで見ているとちょうど大あくびをしていたんですが、見た瞬間、今までにない感情が生まれたんです。でも言葉にできない・・・・帰ってからDVDであっくんに見せると口をポカーンと開けて「生きてる・・」と呟いておりました。いつもどちらかというと生物的に不思議がっている感じです。どうやって息をしているのかとか、水の中であくびしたら水が入るんじゃないかとか・・・・まだ「父」になる実感は湧いてないっぽいです。ま、男の人ってこんなもんですかね^^^

私の体重は今現在で10キロ増加。今後3、4キロ増えるから甘いものちょっと控えてね。と忠告されたんですが、日本みたいにあまりうるさくは言われないのでまだ気が緩み中です。

実はお仕事はまだ続けておりまして・・・今月の19日で最後になります。辞めるとなるとちょっと寂しいんですけどしょうがないです。9月のあたまに母が来てくれるので、楽させてもらいます♪

ではでは、みなさんも身体に気をつけてくださいねー。