2011年7月4日月曜日

この暑さでやられてしまいました。。


先週の金曜日、会社から帰ってすぐ「チャプチェ作り」をした私。妊婦用にちょっと薄味にしましたけどかなりおいしくできました。↑

そして、日曜の夜、夕ご飯の後もう一度「チャプチェ作り」。月曜に会社の同僚に頼まれていたので頑張って汗かきながらたくさん作ったんですが(今度はみんな用に濃い味)。。。。作った後疲れてバタンキュー。後で冷蔵庫に入れようと思っていたのに忘れて寝てしまい、朝起きてみたらちょっと酸っぱい変な臭いがしてました・・・・・

すごくショックで。。未練たらたら少し炒めてみたりしたんですがやっぱりダメ。しょうがなく泣きながらゴミ箱へ・・・

最近日本も暑くなってきてるそうですが、シンガポールも今日は33度。風はあるものの暑いことは暑い。気をつけないといけないなぁっと今もまだ立ち直れない私です。材料も買いにいかないといけないので、チャプチェ作りはまた来週になりそうです。。

レシピはこちら (英語版ですがビデオと写真付きなので分かり易いです♪)

妊娠7ヶ月

妊娠7ヶ月目に入りました。

先週の検診(25W)で「逆子ちゃんになってるね」と診断されました。
まだひっくり返るからあまり気にしないでいいよ。とのことですが、ちょっと心配。2週間後の検診で逆子のままだったら逆子体操をしないといけないそうです。。。

体調ですが、お腹が大きくなってきたせいか、動機、息切れ、眩暈がたまに出るようになりました。鉄分不足にならないように、プルーン、ひじき、ほうれんそうはマメに取るようにしてるんですが、先日買ったプルーンがあまりおいしくなかったので、ジュースにしてみました☆

<材料>
プルーン
ブラックベリー(同じ色なので入れてみました)
バナナ
無糖ヨーグルト
いかにも便秘に効きそうな飲むヨーグルト。おいしかったです♪ 


あともう3ヶ月で赤ちゃんに会えます。
早く出てきて顔を見たいです。

実は最近赤ちゃんの「顔」をみました。。。。

夢でですけど (笑)

顔はあっくんにそっくりで、見た瞬間「そっくり~」って叫んでしまいました。何故か小学生ぐらいの女の子でバリバリ関西弁しゃべっていました。すっごいおしゃべりでした。あと、なんでか分からないんですけど、眉毛が繋がってました。。。私が「眉毛繋がってるやん」って言ったら、ちょっと恥ずかしそうに手を眉毛の上にのせて「う~ん」って照れ困った顔していました。その姿がまたかわいくて「かわいいなぁ~」って思ってたら起きちゃいました。

夢ですけど、すごくリアルで全部覚えてて、起きた瞬間あっくんに報告。
「あっくんにそっくりやったわぁ」って言うと、「そう」って微笑していました。
「あと、眉毛が繋がってたよ」と言うと、「女の子やから剃れるやん」って言いました・・・・

この子↓のチャームポイントは眉毛なので、こんな夢をみたのかな。