2010年11月21日日曜日

来月で2歳になります。


毎日毎日楽しませてくれるココ。すくすく元気に育ってますよ。


満足な時

遊びたいなぁ~でもどうしようと迷っている時。(よだれ出てました)

横目でチラの時。

眠い時

玄関前で遊んでいる時。

逃げる時。

痛い時


これは・・・変な顔

USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行く。

USSがオープンして早数ヶ月が経ちました。

そろそろ観光客も減って落ち着いてきている事だろうという事で、友達夫婦とあっくんと4人で先週に金曜日に遊びに行ってきました。(残念ながら友達夫婦は急遽当日仕事が入ったので、結局2人で行ってきました。)一応、平日を選んで行ったのですが、やはり団体客が多い。インド、中国からの団体がほとんどでした。

なんといってもシンガポーで唯一のアミューズメントパーク。やっと行けたぁ~という感じです。ディズニーランド以来数年ぶりの遊園地に年も忘れてうきうきわくわく。最近は雨季に入ったので午後からは絶対雨が降るだろうと予想していたのですが、なんとこの日は珍しく1日中かんかん照り。ものすごく暑くて暑くて倒れそうでした・・・・

あっくんが数ヶ月前、タイの友達と行った時にマミーのおもしろさを絶賛していたので、まずは1番おもしろかったというマミーへ(因みにマミーの映画はまだ観ていません)。結構凝った作りでシンガポールも意外にやるなぁ。と話しながら入場。いわゆる暗闇の中のジェットコースターなので、列も館内で並ぶので涼しくてありがたかったです。

このマミー。すっごくおもしろいです。そんなに言うほど絶叫系ではないけど、全く怖くないわけではない。「怖くてもう乗れない」と「ちょっと物足りない」のちょうど中間に位置する感じです。そこがまた病みつきになってもう一度乗りたくなります。(結局2回乗りました)

あっくんは因みに絶叫系苦手+高所恐怖症ですが、マミーは大好きみたいで私よりも女の子みたいに「キャーキャー」叫んでいました。。

USJと同じものもあるので、あ~これ知ってる。というのもいくつかありましたが結構楽しめました。また空いてる時を見計らって行こうと思います☆


♪.--♪♪..- ♪..-♪.--♪♪..- ♪..-♪.--♪♪..- ♪..-♪.--♪♪..- ♪..-♪.--♪♪..- ♪..-
USSのサイト
1day Pass
平日(月~金):66SGD
休日(土、日、祝):72SGD

2010年11月15日月曜日

深夜の訪問者マイケル

玄関を閉めようと思ったら、いつも1階で寝そべっているおデブのマイケル(我が家でのニックネーム。。)がのっそりのっそりと歩いてました。。。

8階までどうやってきたんでしょう。。実は以前もここまで来た事があったのですが、その時は一緒にエレベーターに乗ってやってきました。

ココに吠えられ、ちょっとへっぴり腰になっちゃいました。

いっつもこの座り方で、でーんとしてます。1階にはたくさんノラネコがいるんですが、その中でもマイケルはものすごく貫禄があります。

降ろしに行ってやろうと思ったらもう居なくなってました。階段で降りたのかなぁ。

2010年11月14日日曜日

お家でハンバーガー♪

今日は朝からずっと雨です。

先週ボタニックガーデンに行った時に食べたハンバーガーに惚れこんだあっくん。
最近ずっとジューシーなおいしいハンバーガーが食べたい。食べたいと言っていたので、ジューシーにはならないかもだけど、一応照り焼きバーガーを作ってみました。

もうちょっと改良の余地ありですが、おいしかったです。あっくんは3つ食べました。。

2010年11月13日土曜日

カンガルー島&アデレードの旅♪(アデレード編)

さて、カンガルー島からフェリーでアデレードへ。
着く場所はケープジャービス。そこからバスに1時間程揺られてアデレード市内に入ります。

思っていたよりもかなり小さな街でした。




ドイツ、イタリア人の移民の方が多いので建物はなんとなくヨーロッパ調です。

メイン通りで軽い食事を済ませ、歩いてノースアデレードに向かいます。橋の向こうがノースです。

ベンチを見つけてしばし休憩。

地図に馬の牧場があると書いてあったので。馬を探し中。地図にのってるよりかなり広いのでものすご~く歩きました。。。

見つけた~。しかも乗馬していらっしゃる!もっと近くに行きたかったのに、あっくんが「ヘビが出るから危ない」と言って草むらに入ろうとしないので、諦めて遠くから観察。

近くの公園のベンチでまたひと休み。パパ大変そう。。。

ノースはかなりのどかでした。

なんとものんびり、歩きつかれたアデレード1日目終了。

2010年11月7日日曜日

カンガルー島&アデレードの旅♪(カンガルー島2日目ツアー編)

さて、すっかりほったらかしにされておりました「旅行記」
再開します。

カンガルー島2日目ツアー編です。
ツアーに参加する前に、少し早く起きてホテル周りを散歩。
そして、ホテルで朝食を。

朝9時にホテルでピックアップされ、アデレードから来るツアー参加(日帰り)の方々とある地点で合流。私達はアデレードから来た大きなバスに乗り換えて総勢50人ぐらいの団体になりました。(予想以上に多くてびっくりしました。大半がヨーロッパ方面の方々だったような気がします)

途中ランチを挟みながら、行程どおり順に回っていきます。

1)Seal Bay・・・アシカの群れの繁殖地。砂浜で日向ぼっこしてるアシカ達をすぐ側で見ることができます。(自然保護区域なので、職員の方達が同行でなければ砂浜には入れません。)

2)Flinders Chase National Park・・・歴史の古い保護公園の1つ。寝てました・・・・

3)Remarkable Rocks・・・風雨の浸食によって創られた岩の塊。よく写真にもなっている有名な岩です。自然が創りだしたものはいくら見てても飽きません。

4)Cape du Couedic Lighthouse・・・もっと近くで見たかったのですが、何故か遠くから観察。とってもかわいい灯台です。

5)Admirals Arch ・・・ものすごく強い風、強い波によってできた自然のアーチ。NZファーシールの繁殖地にもなっているそうです。ものすごい風で立っているのもやっとなんですが、何故かずっ波をみているだけでも飽きない、自然の壮大さを感じさせられます。「この向こうが南極かぁ~」っと不思議な気分に浸っていました。

6)野生コアラとカンガルー見学・・・コアラってものすごい高い所まで登って寝るんだそうです。カンガルーがとってもかわいい。(あっくんはカンガルーかわいいぃ~って言って写真バシバシ撮ってたいたんですが、実は前日がっつりカンガルー肉オーダーして食べています・・・)



雨が降ったり、止んだりとお天気がいまひとつ良くなかったのですが、なんとか土砂降りにはあわず幸いでした。朝から夕方までのみっちりツアー。強風と、寒さで思った以上に疲れましたが、大自然を体験できてとっても満足なツアーでした。

-♪.---♪♪--♪.-♪.---♪♪--♪.-♪.---♪♪--♪.-♪.---♪♪--♪.-♪.---♪♪--♪.-♪.---♪♪--♪.
予約はコチラから

参考メモ
私達はこのツアーをアデレードから参加せず、1泊目はカンガルー島を写真を撮りながら散策し、2日目にツアーに参加する事にしました。ツアーが終わった日はそのままペネショーでもう1泊し、次の日の朝早くクルーズでアデレードまで行ったので、上記のアデレードからツアーで参加するハイライト1日ツアーよりも少し高くつきました。ただ、アデレードからツアーに参加してる方々を見ていると、かなり忙しなく、バスの時間に追われてるように見えたので、のんびりしたい方は別で取った方がいいかなと思います。

さて、次回はアデレード編です。

2010年11月6日土曜日

だらだらの土曜日

シンガポールは只今3連休中でございます。
金曜日が「ディパバリ」というインドの祝日でした。シンガポールは祝日が少ないので、嬉しさ倍増です!!今月はあともう一回あります♪ うれしぃ~

さてさて、↓の方達は昨日のボタニックガーデン散歩+お友達の家での夕食会でお疲れの様子です。ココは夜はベッドの下で寝ていますが、朝になると上にのぼって隣で二度寝しだします。何故だかはわかりませんが。。(ベッドぐっちゃぐっちゃです。。。)

おはよう~(お部屋もぐちゃぐちゃ~)
まだ寝ぼけています。

先週Isetanに寄った時に買った旬のアマダイ(冷凍)。いつも何かとフェアーをしているのですが、先週はわざわざ静岡県から4日間だけ売りに来られたという干物屋さんが出店されていました。とってもおいしかったです^ー^明日は何のフェアーしてるかなぁ。色々あるスーパーってホント楽しい。
と、だらだらの土曜日終了。明日は最後のお休み。買出しと、図書館にちょろっと寄ろうかなと計画中です。あと、そろそろ「オーストラリア旅行」の続きを書かないと。。風化しそう。 って
もうみなさん忘れてました?? 頑張ってまとめときまーす。