2010年10月21日木曜日

あっくんとココ

朝起きぬけ1番に「マッサージして」との依頼。

マッサージしながらこの顔をぐちゃぐちゃにして遊びました。一応Tシャツにはこだわりがあるらしく、いつも変な・・というかマイナーなTシャツを着ています。因みにこれは「DESCENDENTS」という昔好きだったバンドのTシャツだそうです。でも、いつもみんなに「これって・・」っと本人が指さされています。

毛が伸びてきたので眉毛と目の周りだけカット。

先週の日曜日でした。

2010年10月10日日曜日

日本からの訪問者

みなさんこんばんわ。
やっと週末だぁ~って思ってたら、もう明日は月曜日・・・

さてさて、オーストラリアの旅日記を後回しにしつつ先週の話題から。

先週の週末におもしろ~い友達が日本からやって来てくれました。
鉄道オタク兼亀オタク。
マレーシア鉄道と、シンガポールのMRT、LRT(LRTの存在を知っている観光客はそういないと思います)乗りにきたという男。

仕事帰りにあっくんと私と待ち合わせしてホテルへ。
ロビーの椅子に座っている彼。一目見た瞬間「何~その服!!!!!」って思わず久しぶりの再開の挨拶も忘れてゲラゲラ笑ってしまいました。だって、マンハッタンの道路地図のTシャツにサスペンダーしてるんだもん。。↓はクアラルンプールで購入したTシャツだそうです。2日目着用。

もういっぱい突っ込むところあっておもしろい。
あっくんとは初対面だったんですが、電車の事とかあっくんの仕事の事とかオタク同士話がはずむはずむ。もちろんあっくんの地元の広島電鉄、可部線、アストラムラインは当然のごとく知ってるので、地図を取り出し、「ここですよね」って・・・・どこまで知ってるの。

さすが亀オタクさん。お土産はもちろん「カメロン」愛知県伊良湖のマスコットキャラだそうです。カメとメロンでカメロン。

元同僚が作ってくれたカップ☆結婚記念にもお湯のみを作ってもらって、今回またまた作ってくれたんですけど、ホント上手~。いつも使わせてもらってます。ありがと~!!あと、割らないようにずっと背負って持ってきてくれた彼にも感謝。
楽しい時間もあっという間に過ぎ、日本へ帰って行きました。「旦那さんに次はロシアに行ってくれって言っといて」って頼まれたんだけど。。。ロシアはない!!!けど、また次の国に行った時も遊びに来てね。ココも待ってるよ♪ あと、みんなの近況も聞けたし、おもしろ写真も見せてくれました。みんな相変わらずでよかった。早くみんなに会ってゲラゲラ笑いたいな~。仕事忙しいみたいだけどみんな頑張ってね!!

あと、先月ですが、奈良の友達から近況のお手紙と、フランス旅行に行っていた友達からエアメールが届きました。ポストを空けたら奈良とおフランスからの手紙が同時に来ててびっくり。とってもとっても嬉しかったです。ありがとうね。


さぁ~みんなの事考えてたら元気が出てきた。明日からまたガンバろう!!

2010年10月3日日曜日

玄牝(げんぴん)

公開前ですけど、

写真はオフィシャルサイトより

河瀬直美監督の最新映画「玄牝-げんぴん
奈良出身の監督さんです。今回の映画はテーマがテーマだけに海外でもとても話題になっているそうです。シンガポールでも公開してくれればいいけど・・・・

今週は会社の同僚が「ダーリンは外国人」を観にいきたいというので、久々にこういう映画も観てみようと思うのですけど。。。面白いのかなぁ???