2010年7月27日火曜日

やっぱり行く事にしました。。。

夏の旅行。
今年は「カンガルー島&アデレード」南オーストラリアの旅行です。
実は2人共オーストラリアは初めて。野生の動物にたくさん会えるそうです♪(ペンギンにも会えます)

つい最近、旅行は冬に延期にするって言ってなかった?と言われそうですが、そうなんです。夏は自粛するつもりだったんですけどね、できませんでした。。。意思ものすごく弱いです。
「休みの間はゲームするぞ!!」とものすごく気合が入ったあっくんを、毎日毎日写真を見せたりしながらやっと説得。ま、いつも旅行行く前は「行きたくない~めんどい」とかぶつぶつ言いますが、現地では私よりテンション高いので今回も全く心配なし。後は荷物を詰めて旅立つのみ!!

あと2、3週間したらあっくんは約3週間のお休みに突入。
私は9月の半ばで6日間のお休みが取れたので、その時期に行ってきます。
楽しみだな~♪♪

2010年7月26日月曜日

ココさん

最近めっきりココ専属の写真オタクですね。
 





散歩から帰って直行。扇風機を独占するココ。そしておもちゃを周りに集めだします。
雷がゴロゴロなり始めると、もうびくびく。何かにくるまって一緒に横になってあげると落ち着くみたいです。この日もガタガタ震えるので一緒にくるまって横になってたら、そのまま寝てました。

もっといっぱい写真撮るぞーー

2010年7月18日日曜日

夏おすこやかに

「おすこやかに」ってとってもきれいな言葉だなぁっと一人しみじみ感じていたんですが。
先日、実家の母から荷物が届きました。
ゼリー、うちわ、そうめん、浴衣、あと大好きな播磨屋のおかきなどなど、夏グッズがたくさん入っており、こちらは年中夏ですが、日本の夏が満載入った荷物に情緒を感じられずにはおれません。やっぱり日本の四季は素晴らしい。
 

さてさて、みなさん、夏に突入いたしましたがいかがお過ごしですか?
もう既にバカンス突入の方も、今から計画を立てる方も、今年はない方も。。。。夏はやっぱりお休み気分で旅行計画ばっかり考える毎日ですよね。
我が家も、、、というか私もその一人で。今年はどこに行こうかと計画する毎日です。

先日、友達夫婦と旅行の話になり、我が家同様、友達の夫もまったく旅行に興味ゼロの人なので、その2人をなんとか旅行気分にすべく、一生懸命説得。
友達の夫に「どこならいいの?」と聞くと「家にいたい、しいていうなら南極」「。。。。。」、うちのあっくんに聞くと「俺も家にいたい、行くならホノルルしか行かない」「。。。。。。」こんな2人なので、もう最初から選択肢も何もない。結果、「今年の夏は休みが短いし、(友達夫婦が)厳しそうなので、冬にみんなでハワイに行こう。南極は100万で南米から船が出てるから老後に行こうね!!!!」っとかなり強引に丸め込んで決着。
私の韓国、軽井沢の夢ははかなく消え去りました。。。。(本まで買ったのに。。。)

旅行話に熱が入ってココはつまらなそうです。ゴメンネ。
12月まで指折り数える毎日になりそうです。
早く行きたいなぁ~
みなさんもよいバカンスをお過ごし下さーい。

2010年7月12日月曜日

パソコンのない1週間

こんばんわ。

実は先週1週間はPC故障中だったため、PCなし生活をおくっておりました。

ま、たまにはパソコンから離れる生活も健康でいいなぁ~なんて思ったのは、、、数時間のみ。。やはり私も現代っ子の仲間のようです。気づかぬうちに、パソコンのない生活なんて考えられない!!というレベルにまでなってしまっているみたいです。時代って恐ろしい。。。


さて、PCなし生活私は一体何をしてたんだろう。。。。何してたんでしょう??
先週撮った写真を見返しての日記です。


外に出たら、空が綺麗で、その中を何機ものペリコプターがブンブンと連なって旋回していました。思わずわぁ~って思ってカメラを撮りに走ったら、ココもわけが分からないけどとりあえずつられて走ってました^^^ホントおもしろい
編み物。何を入れようか迷った末、色々入れて試したところ、トイレットペーパー2つがぴったり入ったので、トイレットペーパーストックバッグになりました。

ソファーで寝てると必ずココがやってきます。そして、顔中舐めらてべとべとになります。何故かこの方達はこの遊びが大好きなようで、いつもお互いもみくちゃになって遊んで楽しんでいます。。


先週はこんな感じでした。やっぱり何もしてないですね。ハハハ
今週は何しようかなぁ~