2010年6月30日水曜日

アニメーター(@_@)


最近は「旦那さまはお仕事何してらっしゃるの??」って聞かれた時は
「アニメーターです」ってきちんと答えてるんですけど、うちの両親含め、年配の方はどうもピンとこないみたいで、まったく伝わらず。。「あ~漫画を描く人ね」って言わて「は~そんなもんです」って言った事もしばしば。多分私の周りの友達もあんまりはっきりとは分かってないと思います。

付き合ってた頃は、説明が面倒くさくて「IT関係の仕事です」で済ませてました。。。はい。スミマセン・・・でもこれが1番皆さん納得するのが早いので楽だったんです。

で、やっと昨日から公に、今やってる仕事を皆さんにお見せできるようになったので、誤解を解く為にも・・・・ちょこっと紹介してみようかなぁ。っと思います。

最近はこの映画のキャラクターを動かす仕事をしています。

トレイラー

1年前から携わってきて、あっくんにとっての初映画でもあり、色んな苦境を乗り越えての作品なので彼にとってすごく思い出になる作品になるだろうなぁっと、なんだか私までむずがゆい気持ちです。
来月の3月公開予定です。女の子にはうけないかもですけど・・・来年このかなりリアルなカメレオンを見て「あ、これは・・・」と思い出したら是非ご覧になって下さい☆☆

2010年6月25日金曜日

新作映画「トイストーリー3」

1、そして2とシンガポールに来てから見たという、かなり出遅れのトイストーリーファンです。
高校時代、トイストーリーのキャラクターが好きで文房具などのグッズは持ってたんですけど・・・過去数年間は似非ファンでした。今はピクサーの作品の中でモンスターズインクと同じぐらい好きな作品です。トレーラーはこちら

1で子供だったアンディーが、だんだん大人になりおもちゃを卒業する話です。
今回のストーリーはなんとなく、おもちゃ好きだった私には通じるものがあり、少し心が痛かったです。いっぱい捨てられたおもちゃ達。こんな気持ちだったんだ。。と涙がほろほろ出ました。
あ~でもやっぱりおもちゃを見るとまた欲望が。。。

2010年6月17日木曜日

最近のココ


毎週遊びに来てくれるお友達いわく、以前より少しおとなしくなったらしいのですが、まだまだいたずらっこです。最近は、洋服やクッションについてるボタンや飾り物をとるのがブームらしく・・・・・気が付いたらない。。。。ということがしばしば。

長い時間のお留守番にもだいぶ慣れてきたようで、やっと元気いっぱいのココに戻りました。やっぱり元気に走り回ってくれていると安心ですね^^^







2010年6月7日月曜日

釣りに行ったのに・・・

お久しぶりです~
「ブログ更新せねば。。」と重い腰を上げてやっ~と写真をPCに取り込みました^^^


実は、先週は月曜の初っ端から熱が出て、ウイルスが胃に行ったらしく。。何年ぶりだろうというぐらい家でも、病院でも、そして病院帰りの道端でもうずくまって吐き続けました。。本当に「魔」の数日でほとほと疲れました。。。。
やっと木曜に復活して、金曜は会社で自国のカルチャー紹介というイベントがあり・・全く用意できてなくってヒヤヒヤしたんですが「浴衣パワー」でなんとか乗り切り、待ちに待った土曜の「Fishing」に参加。会社の仲間6人でPunggol(シンガポール北西)から海に出ました^^^

朝5時起き、7時半集合、18時解散。とっても長い一日でした。










お気づきだとは思いますが。。。釣りに行ったくせに「魚」の写真が全くない!!!
そうなんです。実は私も2匹釣れて、みんなも3匹とか4匹とか釣ったんですけど、雨の降る朝しか釣れなくて、雨が降るのでカメラは出せず。。お昼からはもっぱら寝たり、ぼーっとしたりしてたんですよ ハハハ。帰りに釣った魚の写真を撮ろうと思ったら、「もう全部逃がしたよ」と・・・「え。。一枚も写真撮ってないよ~><」

空港に近いので船の上で寝転んでたら、真上に飛行機が飛んで行くので、魚よりも飛行機に関心がいってしまって、家に帰って写真整理をしていたら飛行機オタクみたいに飛行機の写真ばっかり・・・何しに行ったんだか・・

でも、久々にアウトドアアクティビティーができてとっても楽しかったです^^^