2010年2月25日木曜日

お裁縫いろいろ

こんにちわ。

冬季オリンピック開催しましたね~・・ってニュースでしか内容は確認してないんですけど・・・ハハハ。あまりオリンピックに熱心ではないのですが、女子のフィギアだけは何故か気になります。

2月に入ってから、お料理、お裁縫とぼちぼち頑張っております。

まだ2回目ですが、やっぱり洋裁は簡単に見える服でも大変(重々分かってはいたけど)・・・・・最初のパターン写しからもう目が回りそうでした・・・・いつもなら最後にヤケで「もぅいいわぁ~」って不完全燃焼になる私も今回は逃げ出さず最後までやり遂げました。ちょっとは成長したのでしょうか。ようやく一歩メンズのシャツ作りに前進したかな??

バッグ、クッション&クッションカバー、コースター、テーブルクロス、時間があまりかからにものにすぐ逃げてしまいます・・・・

色んなところに好きな生地、ハンカチ、スカーフ。。。とにかくなんでも飾る病気です。。。お友達からお土産で頂いたデンマークのハンカチ、テーブルクロス、スカーフは奈良の古着屋さんで500円ぐらいだった掘り出し物(私の中で)。あと、古本屋さんでお料理の本も買いました。
Cooking at Home on Rue TatinCooking at Home on Rue Tatin

by G-Tools

いつも読んで「頑張ろう」ってモチベーションだけあげております!!

来月も引き続き洋裁ガンバリマス。

にほんブログ村 シンガポール情報

2 件のコメント:

  1. …布だらけの家になってますな笑
    だんだんのりこじ色に家が塗り替えられて
    いってるわ~。
    興味津々で見守っております。ぷぷ。

    返信削除
  2. ☆yukaちん

    ひひひひ~布だらけです。っていっても物がないから
    そんなにごちゃごちゃはしてないけどね。笑
    まぁゆかちんの家からしたらごちゃごちゃしてるか。
    もうこれ以上やったらあっくんに「家がうるさい」って
    言われそうなので、しばしストップします。
    ゆかちんからもらったのやっぱかわいいわ~

    返信削除