2009年11月27日金曜日

ドイツレストラン「Werner's Oven」

最寄のバス停から10分程の近場に、結構良い感じのレストランが何軒かあるんですけど、まだ一回も行った事がなかったので、本日あっくんがお休みだったので一緒にランチにでかけてみました。

イタリアン、メキシカン、タイ、もちろんチャイニーズも、色々あるんですけど、朝だらだらし過ぎて出る頃にはお昼ちょっと過ぎていたので何軒かはアウト。ドイツ料理のお店が唯一2時以降も開いていたので、今回はジャーマンにトライ!!!

お昼過ぎてたんでお客さんもあまりいないなぁ~と思っていたら、後からどんどんと入店してきて私達が出る頃にはたくさん入っていました。お店の中は広々、カジュアルな感じで居心地良かったです。客層もバラバラで、ファミリー、女性グループ、カップル、そして男性お一人様という感じ。観光客というよりはみなさんローカルで常連っぽかったです。

さぁ、食べるぞぉ~。ジャーマンといえば、、、、ソーセージにビール!!!さすがにビールは飲めなかったけど・・・・私達の横に座ってたドイツ人らしき家族のパパ達は、すっごい大きいジョッキでビール飲んでました。さすが!!!

どど~ん!!!やっぱりコレコレ!!こういうシンプルな料理大好き。ソーセージとマッシュポテトとキャベツの何だろ??マリネ風。食べる前は「デザートも食べる!!」ってはりきっていたんですけど、もうお腹がひーひー言って入らなかったです。。。。無念。本場で食べた事がないので、本場の味は分からないけど、ソーセージもマッシュポテトもすっごくおいしかったです。
レストランの横の部屋ではパンも売っていました。帰ってからHPを覗いてみたら、元々はベーカリー屋さんだったみたいです。次回絶対買って帰ろう。

+++++++++++++++++++++++++++++++

WERNER'S OVEN
6 Upper East Coast Road #01-01/02/03
Tel - 65 6442 3897
Fax - 65 6449 4613
OPERATING HOURS
Tuesday to Sunday
8.30am - 10.00pm
Closed on Mondays

0 件のコメント:

コメントを投稿