2009年10月29日木曜日

ハワイから帰りました!!

皆さまご無沙汰しております~戻って参りました。

いやぁ~ハワイ良い所ですねぇ~病み付きになるっていう意味が分かりました。うんうん。お天気は5日間とも快晴♪シンガポールよりも涼しいのかと思っていたら、全く!!ハワイの圧勝です!肌がジリジリと焼けていくのを感じました(まぁシンガポールで地盤ができていたので真っ赤にはならなかったですけど・・・)忙しかったけどすごく楽しかったハワイ。両家で旅行する機会なんて滅多にないので、この度いい機会に巡り合えて本当に幸せでした。では、写真の一部を載せます(かなり長いですが・・・)

宿泊はワイキキ周辺ではなくて、ハワイ大学側の一軒家Manoa Valley Innにみんなで泊まりました。ちょっと移動が不便だったので両親達はホテルの方がよかったかなぁと・・・後から反省。写真は庭からの眺め。ビルの間から見える山はダイアモンドヘッドです。少し高台になっているので夜はダウンタウンの夜景が見えてとてもきれいでした。ハワイ大学に何かと毎日行っていたので、学生気分も味わえてよかったです♪

オーナーさんのワンちゃん達。ものすごく愛想がよくて、かわいがられるコツをばっちしわかっているコーディー君。お義姉ちゃんの旦那さんに撫でられてもう目がトロトロ。

ベアーはまだ幼いのでものすごく怖がりさん。ココを思い出させる風貌なのでなんとなく抱きしめたくなって追いかけるんですけど、毎回すたすた逃げるんです・・・・あっくんのお父さんの膝の上でパチリ。次の日前髪をぱっつりと切られてました^^

パールハーバーの「アリゾナメモリアル」真珠湾攻撃の時に日本軍に沈没されたアリゾナ号の上に建てられた記念館です。そのまま当時沈没した場所にある為、フェリーで行かなければ行けません。映画とフェリーツアーはセットになっていて無料。実は私達、フェリーに乗り遅れ、次便のフェリーに乗るためもう一度映画を観たのです・・・・この写真は大砲があったところ。


未だに当時のオイルが出てるそうです。写真の左下辺りにオイルが浮いているのが見えます。

フェリーから戻ってきて、記念館をゆっくり見学しました。これは日本軍の魚雷です。あっくんここでかなり興奮気味・・・・出てきたと思ったらまた中に入っていって最初からまた見学したりして・・・

式の日の夜は全員でナバテッククルーズに乗りました。揺れは少ないそうですが、唯一人、完全に船酔いになってしまった人がいて。。。この写真は酔う前に撮影してくれたもの。夕日がすご~くきれいでした☆

ハワイと言えばフラダンス。時間があれば習ってみたいって思っていたんですが、なかなか時間がなくて諦めていたところ・・・ビーチのフラショーを見に行ったときに、「フラを習いたい人は前に出て下さい」とアナウンスがあり、友達が真っ先に「行くよ!!!」と私を引っ張っていってくれました^^多分一人じゃ勇気が出なかったので、友達に感謝感謝♪

高年齢者の足腰の問題上、ダイアモンドヘッド登山チームと水族館チームに別れそれぞれ楽しみました。私は今回登れなかったので、次回絶対登りたい!!!

みんなを空港まで見送った後、ワイキキからバスで30分ぐらいの所にあるカイルアビーチに行きました。これぞハワイ!!!ですよね。透き通った海、白い砂浜。人も少なくて最高!!2人でカヤックを借りて近くの島まで行くぞ!!と張り切って漕ぎ出したのに、あっくんがいつもの臆病風に吹かれてあえなく引き返すはめに。。。。そのあと、メガネも落っことすし・・・・あっくん~ダサ~って言っていたら私も身体に蕁麻疹が・・・・(海に入ると毎回出るんですけど)かっこいい海の男と女になりきれない2人でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです☆

一応今回の目的は結婚式なので、恥ずかしいですが式の時の写真を載せます。。。目の前が真っ白になる程、幸せいっぱいで何も言う事はありませんでした。
改めて今回参加して頂いた皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

13 件のコメント:

  1. あらためて、おめでとうございます!!!
    すごくステキな写真だね。そして、すごく楽しそう♪
    そしてそして、すごく幸せそう♪
    末永くお幸せに!!!
    やっぱ、写真うまいなぁ~~~

    返信削除
  2. うはははは、タキシード!(笑

    おめでと~♪
    よかったねぇ、うんうん。(T▽T)

    はやく子供の名づけ親になりたいわ(はぁと)

    -HAL53

    返信削除
  3. ☆masumi
    ただいまーーありがとうーーーー!!!
    自分で言うのもなんだけど、
    途中で幸せすぎてくらっと倒れそうになりました(笑)
    次はますみの番???ビーチウエディング恥ずかしいと思ってたけど
    思ったより恥ずかしくもなく良かったよ☆ハワイマジック?!!やね。
    写真はやっぱカメラがいいんだと思います。。。。

    返信削除
  4. ☆HAL53
    ありがとうございます♪
    タキシード!!似合ってるでしょ。笑
    着付けの時の担当の人があっ君の事「先生」
    って呼んでたww
    子供の名づけ親かぁ。まだまだ先ですけど宜しくお願いします。
    変な名前つけないで下さいね。

    返信削除
  5. おめでとうございます。
    yukatamagoチャンのかなり年上の姉のつもりのプーさんです。初めてコメントします。
    結婚式ステキですね。お幸せそう。
    私もハワイ大好きです。でも、もう5年も行ってないです。シンガポールからは、遠いですものね。
    空港を降りた途端、空気が違いませんでしたか??
    香りも・・・・
    ココちゃんが、ホームステイしたところ、我が家のわんこが、お世話になっているところだと思います。
    いつか、ココちゃんともお目にかかりたいです。

    返信削除
  6. ☆プーさん
    ありがとうございます♪ゆかちんのお姉さまなのですね~
    すごいところから繋がった!!!
    はい。ハワイ遠かった・・・です。でも帰りはビジネスに
    グレードアップされてたので爆睡できました!
    香りはやっぱりシンガポールのチャイニーズとは
    違ってアメリカンな香りが・・したと思います。
    でも空港はやっぱりチャンギが1番!!!
    ドッグシッターさんを使ってらっしゃる方絶対多いと思います!
    だってサービス抜群ですもんね。
    是非是非ココの遊び友達になってくださーい。

    返信削除
  7. わー最後の二人の写真、すごいいい感じだわ~素敵。最終日、カイルアビーチに行けたんだねェ。でも泳げずちょっと残念な結果に終わったけど・・・すっごい海が綺麗って噂には聞いていたし、ワイキキ以外も見れる時間があって良かったね。

    あ、どうでもいいけどパールハーバーの展示、テオもあそこだけは超興奮気味に何度も何度も見直して終いには本までわんさかあそこで買っていたよ。男の人を魅了する何かがあそこにはあるのかもしれません。笑

    式、お疲れ様でした~ そして招待してもらってありがとう!私達にとっても素敵な思い出になりました。

    返信削除
  8. ↑「招待してくれて」の間違いです。すいません・・・

    返信削除
  9. 結婚(式?)おめでとう~♪
    幸せさが十二分に伝わってきたよ。
    泊まったところも素敵そう!
    両家の家族や友達がみーんな一緒に泊まるなんて
    なかなかない機会だよね。
    そう言う意味でも海外ウェディングよかったね^^
    写真現像したら見せてね~。

    返信削除
  10. ☆papera
    ホント遠いところありがとね~
    写真はお兄ちゃんが撮ってくれてたでしょ
    ほとんどが白飛びしてたんだけどね・・・
    何枚かはナイスな写真があったので ホッ。
    最後の写真私も好き。あっくんの足に注目!!!ぷぷぷ
    そっかぁ テオもパールハーバーでは興奮したか。。
    しかも本まで・・・・すごい熱心。

    来年ホントにイタリー行くからね~待っててね~

    返信削除
  11. ☆maiちゃん
    久しぶり@@ありがとーーー
    ホント良い思い出になったのでよかったよ♪♪
    アルバム送られてきたら見せるねーーー
    マイちゃんいつこっち帰ってくるの??
    今フラメンコの練習大変なんだよ~
    なかなかみんなでばっちり合わなくて・・・・・
    でも頑張ります!!!!!見にこれたら来てねん♪

    返信削除
  12. 最後の式の写真、いいねぇ。なんだか姉のような気持ちでウルッときましたわ。
    記念館の写真は夢中になってた感じがなんとなく伝わるのでちょっと笑える。
    お天気にも恵まれたようでよかったね。本当におめでとう!!
    帰ってさっそくフラメンコ大変みたいだけど頑張って☆

    返信削除
  13. ☆akoさん
    うううぅ~ありがとうございます。
    すごく大変だったけど、いい思い出になりました☆

    そうでしょ。あっくんの夢中な姿が目に浮かぶでしょ。。。
    もうなんというか世界に入りまくってました。
    帰ってずっとフラメンコ漬けで足の指が青じんできてます。。
    でも頑張りますよぉ~これが終わったらアレグリだぁ~!!!

    返信削除