2009年9月14日月曜日

New Movie "District 9"

観にいってきました。かなりおもしろい!!!実は土曜日に行く予定だったんですけど、既に満席になっていたので日曜日にもう一度街まで出ました。行く前はちょっと面倒やなぁ~と思っていたけど、行ってヨカッタ♪と思わせるぐらいすごい映画でしたよ。

内容は、20数年前にエイリアンの乗った船がサウスアフリカのヨハネスブルグに不時着してしまいます。エイリアンを研究対象にしたいので人間は住まいと食料を与え強制的にエイリアンを地球に留まらせるんです。。そんな中、エイリアン達は人間の目を盗んでコツコツと20年間自分の星に帰る企みをしてるんです。最初は主人公の男性の仕事内容(エイリアンの管理)がドキュメンタリータッチで進んでくんですけど、主人公がエイリアンの家から没収したコンテナーの中の液体が顔面にかかった場面から、だんだん本編に入って行く感じです。最後ホントにしびれます!!

エイリアンが地球に来たらこんな感じなんだろうなぁ~と思ってしまうほど、親近感が湧く映画でした。シリアスな話なんですけど、なんかちょこちょこ「ぷぷぷ」と笑いが出てしまうようなそんな映画です。
さすが、ピータージャクソン!!!今回はプロデューサーでしたけど「キングコング」「ロードオブザリングス」の監督さんです。も~この人の映画本当に大好き!!!

あと、おまけ。日曜日に本当はイーストコーストの海までピクニックに行く予定だったのに、家から出て100m程したらポツポツと雨が・・・・その後ザーっと本降り。せっかくはりきって用意したのに・・・しょうがないから家で敷物を敷いてその上で座ってピクニック気分を演出してみたけど。。。あっくんに「ものすっごいピクニック日和だねぇ~」とつぶやかれて5秒程であっけなく終了いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿