2009年8月30日日曜日

リメイクと小さいお花



上の水色のキャミソールはだいぶ前に買った物。刺繍がすごくかわいいので好きなんですが、海外で買ったものなので、サイズがかなり大きくてあまり着てなかったんです。下に生地をくっつけてワンピースにしました。下の生地は友達からもらったものです。写真では分かりにくいのですが薄い青のストライプが入っています。あまりにかわいくなったのでこれは外で着れるかなぁ??と。。。。無理そうならエプロンに変身させます!!

化粧ポーチ。アニエスの布トートバッグがだいぶ古くなったので、改造して生地を張替えようかなぁと思ってまず初めに内ポケットを外したら無性に何か作りたくなったので化粧ポーチにしました。タグもついていたのでそれも使うと、アニエスのポーチ??!!。
中に接着芯を挟んで小さい花の生地を裏にしました。接着芯はSpotlightでは見つからなかったのですが、VivoCityのダイソーに置いてありました☆


道端で見つけたお花。水につけていたら徐々にお花が開いてきました。

以前ハーブツアーをした時に頂いた名前が分からない苗が大きくなってお花が咲きました。下から1つづつツボミが開いていって1番てっぺんのツボミが咲いた時です。かわいいわぁ。何のお花か知っている方がいたら教えてくださーい。

小さかったバジルがだんだん大きくなっていってます。でも収穫にはまだ早いかなぁ~

2人がかりでココの毛づくろいと少しだけカット。

0 件のコメント:

コメントを投稿