2009年8月16日日曜日

婦人科検診

人生初の婦人科検診。一度受けた方がいいと言われたので勇気を出して行って来ました。友達にすっごい痛いよ~とおどかされ・・・すっごくビビリながらでしたが無事終わりました。イェイ!!何をされるか分からないほど恐怖な事はないと改めて思いました。今後(もうしたくないけど・・)またやらなければいけない時は今回よりは落ち着いてできるかなぁ。

今回はあっくんは一般的な健康診断、私は婦人科検診で日本の病院で受けました。BugisにあるRaffles Hospitalです。ここはすごく大きい病院で色々なクリニックが入ってる中の1つに日本のクリニックがあります。一般的な検査はここで行ったんですが、乳房超音波の時だけ2階に下りてX-Rayのブースに移動しました。そこは完全英語でした。私は完全にビビッてたので、「怖い怖い。痛い??」と聞くと先生はインド人かな?女医さんで「全く痛くないよ!!」と笑い飛ばされました。そのとおり、全く痛くなかったです。最後に先生が「あなた本当に100%日本人??中国人の血が入ってるんじゃない?」と聞くので、この検査でそんな事まで分かるのか!!??と思ってすっごくびっくりしたけど、ただ単に英語の発音が日本人じゃないというだけでした。中国語勉強しなさいとまで言われた・・・ハハハ やろうかな~。 検査の時点では異常はなかったとの事ですが、検査結果を待ってみます。はぁ~~終わって気分爽快!!!!

4 件のコメント:

  1. こっちに無料で子宮系の検診してくれるところがあるらしくて、最近オージーの友だちに教えてもらって
    行ったほうがいいいよと言われ、そうだとは思うけど、なかなか踏み出せないでいるところです。
    中国人の血が混じってるって 笑
    私はオージーなまりが入ってるってたまに言われるけど。。。。

    返信削除
  2. ☆masumi
    無料??いいやん~~一度は検査した方がいいらしいよ。
    結構色んな病気が見つかるらしいから。
    でも、行きにくいよなぁ~わかる・・・
    私も何年も渋って渋ってやっと行ったもん。
    そう、中国人の血・・・・結構発音では言われるねん。。
    シンガポール人でもなく日本人でもないから
    必然的に中国人になるのかなぁ~わからんけど。。
    オージー訛りかぁ~ハハハ もうどっぷり浸かってってるな!

    返信削除
  3. 病院ってただでさえ不安なのに、日本語じゃないと余計に不安だよね・・
    私は婦人科ではないけど歯の治療の真っ最中。わかってたのになんでもっと早く来なかったんだろうって、歯医者に入ってあの音を聞くたびに思う日々です。

    返信削除
  4. ☆akoさん
    かなり不安でした・・・・
    こわかったぁ~~でも終わったら行ってよかったって
    おもうんですよね~
    歯医者もなかなか行けないですよね。。
    あの音・・いやだーー

    返信削除