2009年7月12日日曜日

Night Festival 2009

今週の金曜と土曜、ナショナルミュージアムでナイトフェスティバルが催されました。今回はあっくんの同僚のお母様と奥様がインドから遊びに来てるので一緒にディナーを食べてナイトフェスティバルを観にいこうとお誘いを受けたので行ってまいりました。

いやぁ~ものすごい人。人。人。人。シンガポール人口の半分ぐらいいるんじゃないかと思うぐらい。大阪のPLの花火を思い出しちゃいました。因みにシンガポールの人口は約450万人で大阪の半分ぐらいです。(遅ればせながら最近調べました)イベントは10時半からだったのでお食事をした後、博物館の中を見学しながら待ちました。(今回は全てあっくんの撮影です)

まずはお食事。インド料理。辛さをマイルドににてもらったのに辛い辛い!!!でも本場のカレーはさすがにおいしぃー!!!
-Shish Mahal- #01-20 Albert Court Hotel & Mall


そして、運動の為博物館までとことこ歩き、2時間程博物館見学。
-The Crystal City- (by Donna Ong) 日常使っているボトルや、ジャー、カップなどを集めたアート
これはなんだろ??確か家具の展示会場に展示されてたものだと思います。電気かな?

-Singapore Living Galleries- 中国のオペラで使っていたアクセサリー

-Xin Sai Le Puppet Stage-1930年台に南中国から渡ってきたパペットだそうです。お化粧も、洋服も飾りに到るまで全て細かい。う~ん感動!!

さてさて、やっと10時半になりました。あっくんはかなり帰りたいモードになりつつありましたが・・・みなさんの励ましによりなんとか持ちこたえ、11時までの30分間ドイツ人パフォーマンスによる花火のイベントを観てきました。久々に花火を見たのでかなり興奮したんですけど、上がった後に灰がものすごい量降ってくるので目が痛くて痛くて・・・でもきれいでしたよ。
人が多すぎてSingapore Fashion GalleryやPhotographyやHistory Gallery などは入れなかったので残念だったなぁと思っていたんですが、調べると今年の12月末まで展示してるそうです。よかったです。National Museum

2 件のコメント:

  1. 最近コメント拒否されることが多いんだけど・・言われない?再トライ。写真がとっても素敵だったのでコメントしたかったのです。
    私は相変わらずカメラは買ってないよ。他に色々使っちゃってて、しばらくまた買えなさそうかな。
    今の会社にはNIKONがあるので時々遊んでるよ。普通のデジカメで十分なのに、カメラ好きのオジサンが多くて一眼買っちゃったみたい。しかも三脚付き。なんていい会社だ。

    返信削除
  2. ☆akoさん
    え・・・本当ですか?
    なんでだろう。初めて言われたけど。

    ホント良い会社ですねー。
    三脚付き!!素晴らしいっ。
    NIKONいいでしょ?
    って新しい仕事見つかったんですねー
    おめでとうございます。
    まぁakoさんならどこでもいけるけどね 笑
    お金貯めてまた遊びに来てくださいね。

    返信削除