2009年7月17日金曜日

あなたは本当は何人?

こんなサイトを見つけたのでやってみました。

結果、私は「アフリカ人」

自分を飾らずありのままを表現するタイプ。世渡り下手だそうです。う~ん。当たってるかも。世渡り下手は中学校の時点で既に気づいてたし・・・ていうかアフリカ人のイメージはそうなの?ってちょっと疑問に思ったけど・・・まぁいいや。因みに私の辞書に無い言葉は「不可能」だそうです。。。これはさすがに違うと思ったけど、そんな熱血タイプじゃないし。旧姓でやっても同じ結果がでたので生年月日で判断しているのかな??

因みにあっくんは「ロシア人」でした。面倒見が良い親分肌らしいです。。ホント??まぁでも仕事関係で相談メールなどがよくくるんですけど、それに厳し~く応えてあげているのを見ると微妙に当たっているといえば当たっているかな。自分の意見に自信があるタイプなので人の話をあまり聞かないってところは当たってる!!あっくんの辞書に無い言葉は「はじらい」。ぷぅーーーかなりウケました。草食男子が流行ってる中、男っぽくていいんじゃないでしょうか。

占いつながりなんですけど、実は私とあっくんの相性はどんな占いでもいっつも最低なんですよ・・・・ついこの間も友達の友達が占いをやっているというので「占ってみて~」ってお願いしたら、相性結果は友達も言い辛いぐらいの最低さだったようです・・・で、相性ってなんだろう??と思いウィキペディアで調べてみました。

相性とは・・・・専ら各々の人などが持つ要素・属性などの相互関係で、望ましい方向に発展することを「相性が良い」といい、どうも芳しくない結果に陥りがちな関係は「相性が悪い」と表現する。

ということは、占いでは私たちは「どうも芳しくない結果に陥りがちな関係」ということですね。ふむふむ。私達は性格が自分達でも分かるぐらい正反対なのでその分、お互いの事をよく理解し合わなければ良い関係は生まれないのだろうといわれているのだと思います。私はあっくんの性格が嫌いとか苦手ではないので(そうじゃないと結婚してませんけど・・)かなり理解し難い時も、まず自分の価値観のスイッチをオフにします。あっくんの意見にはいつもきちんとした根拠があるので、それを聞きます。そうするとそんな考えがあるのね。と心の世界がぐっと広がる感じがします。理解しようという事にストレスは無く、どちらかといえば興味があるので上手くいっているのかもしれませんね。

長々と自分の話しになってしまいましたが。。。みなさんも何人か占ってみてねー。

6 件のコメント:

  1. 嫌なこともちゃんと引き受けてそうなので、そういう意味では世渡り下手なんじゃない?
    私の場合は納豆も梅干も食べれないんで、日本人じゃないなと言われることは多いけど 笑
    やってみたら、いつも上を目指して頑張るタイプのフランス人だったよ。
    そんなに上は目指してないけど。。。。 そうなのかな。。。。

    返信削除
  2. 私はフランス人だったよ。向上心が高く、いつも先を見て行動するタイプだそうで、う~ん当たってるのかは?? 辞書にない言葉は、「エレガント」!笑 これは当たってる~ハハハ

    返信削除
  3. ☆masumi
    フランス人かぁー
    まぁ梅干、納豆嫌いの日本人なんて私の周りに
    いーひんかったから実はフランス人であってるんじゃない 笑
    ちなみにチューパンさんはどっちも好きなフランス人やで。
    向上心もあるし。あたってるあたってる。
    ついにベジマイト載せたよ!!すっきりしたー

    返信削除
  4. ☆papera
    またまたフランス人かぁー
    ふんたんも向上心ありそうやし当たってるよー
    「エレガント」出そうと思えば出せそうやん。
    でもそーいうの好きじゃなさそうやもんね。
    ちなみにさっきお義母さんと話しててんけど
    ブラジル人やったってー。ふふふ

    返信削除
  5. 面倒見のよい姉御肌のイタリア人です。
    そのため時に人に利用されることもあるけど気づいてないらしい・・自分では分かってて利用されている時はあるつもりやけど。実は気づいてないことがもっとあるのか?!

    返信削除
  6. ☆akoさん
    初イタリア人~!!
    私の周りはフランス人とかブラジル人ばっかりで
    イタリア人はいなかったので。
    姉御肌!!合ってます!!
    akoさんを利用しようなんていう人いるの??
    そんな恐れ多くて無理ですわ 笑 
    話変わりますけど、、フラメンコどうですか?
    私は2ヶ月の休み中なので身体がもう
    カチカチで・・・・かなりやばいです・・・

    返信削除