2009年7月16日木曜日

壁飾りを作ったんですが・・・

なんだかわからないものになり作った本人も???って感じです。でもいい匂い。木に付いてるのはポプリです。

最近涼しくなったので久々に羊毛を取り出しチクチク丸めてみました。(暑いと羊毛を見るだけで暑かったので・・・)家にあったものに付けて飾りにしました。(ダイソーで買ったポプリと木の枝)事務室みたいな寝室をもう少し女の子らしくきれいにしようと思い、ベッドの上につけてみたんですけどあっくんの帰ってきての第一声が「あ、なんか変なんついてる。」でした・・・・


使える便利な文具。シンガポールの壁は大抵硬い石のような壁なので引っ掛ける為の穴を開けるのがかなり困難です。画鋲もささりません。しかもうちは借りている部屋なので、そもそも穴を開ける事自体が無理なのですが。。。でも写真やポスターなど貼りたい!!! で、今使っているのがコレです↓ 練り消しよようなシール。ガムのようになっていてぺタっと貼って剥がすのも簡単。重たいものは無理だけど、軽いものなら全然平気。上の飾りもこのシールでつけています。文具屋さんならどこでも売っていますよ。


にほんブログ村 シンガポール情報

2 件のコメント:

  1. これかわいい!
    羊毛の色や質感ってほんとかわいいよねえー。
    ちょっと秋っぽい、素朴さがいいなあー。
    (シンガポールは秋こないけど…)

    返信削除
  2. ☆yukaちん
    ありがとーー。
    私も結構気に入ってるねん。
    何か分からないから名前が「壁掛け」になっちゃった。。
    かわいそうに。。
    もうこっちに帰ってきてる??
    帰ったら連絡ちょーだいねー

    返信削除