2009年6月8日月曜日

ミシンで初トートバッグ作り

実家の母から「ミシン送ったからね」とのメールの3日後にbrotherのミシンが我が家にやってきました。色々去年から母には相談はしていたけど突然の事にまっことびっくりこきました。誕生日でもなんでもないのにありがとうございます。大事に大事に使うよ。

せっかくのミシン。色々作りたいのはやまやまだけど生地も無駄にできないし、性格上と能力上失敗する可能性"大"なので今回は少し冷静に考えてゆっくりゆっくり必要な物だけを作っていくことにしました。(すいぶん大人になったもんだ)今必要なものは、かばん。かばんはこっちにあまり持ってきていないので最近買おうか買うまいか迷っていたのです。買えばいいのに何故か買うことができない私。。。なぜだ。たぶん良いものは高くて買えない、でも安いのを買ってもどうせ飽きてしまうだろうし、ずっと使う事はできなさそう。大好きなかばんは今実家に保管中で、おばばになるまであの子達を使うと決めているのでもうそれだけでいいと思うし。でも今かばんが必要なので、作ったら愛着がわいてずっと使えるんじゃないかと思い、ミシン第一作目はかばんになりました。


ハードなトートさん(めちゃくちゃ硬いんです)
まぁ失敗作なんですが、いたるところがミスだらけ。。。ワーワー言いながら、その横であっくんは呆れながらも少し手伝ってくれたりしながらできたものです。フラメンコ用に作ったので練習着やシューズが入るよう大きめです。
あれ。。??なんか右肩下がってます・・・


こういうのが欲しいなぁと言われたときにパパパっと作れる女性。そんな人になりたいなぁとしみじみ思います。

にほんブログ村 シンガポール情報

4 件のコメント:

  1. ミシンってミッフィーのミシンなん!?かわいい~のりちゃんっぽいわ。^^
    私だったら初めてのミシンでバックすら作れないと思う。。。のりちゃんはやっぱ手先器用だね。かなりハードなトートさんもいい味だしてます。

    返信削除
  2. ☆papera
    ミッフィーはシールだよ。
    シールを貼る癖が今でもぬけない。。
    手先は器用な方かもしれないけど「計画性の無さ」
    をあっくんに突っ込みまくられタジタジです。
    もっと慎重にいかなければ。。。

    返信削除
  3. おおー、ついに!祝ミシン。

    これってbrotherのA35-LGでは?
    価格.COMで人気の機種じゃないかな。
    (一時期いろいろ調べてた私)

    しかしちゃんとトートバッグのかたちに
    なってるのがすごいなあ。
    これからどんどん作ってどんどん上達してね!

    返信削除
  4. ☆yukaちん
    ELU52シリーズって書いてるけど。
    同じ種類なのかな??
    コンパクトで機能もある程度ついてるし
    使いやすいよ。
    トート。ちゃんと形になりました。ハハハ

    返信削除