2009年6月8日月曜日

タイムスリップ

ゴジドン。小学校の時から使っている私のお裁縫箱。なぜに女の子が真っ黒のゴジラを選んだのか・・・・5年生の私に突っ込みたくなるが、多分今でもこれを選びそうなので突っ込めない。(確か兄はかわいい白色のワンちゃんのお裁縫箱だった)ゴジドンは便利なのでどこに行く時もずっと持ち続けています。
下の段から出てきました。さんかくきん。なつかしー 作った作った。
そう、そうわたしは5年2組だったのです。裁縫箱の袋
ずっと変わらない中身(たいして使っていない証拠)
最近音のキレが悪いレフリーさん マクドの景品だったかな??
後ろのレバーを引くと「フィーピッピ」という音がするので、ココが不思議がってる図

そして最近棚掃除をしていたらでてきたもの。あっくんとの交換日記。ずっと遠距離だったので日記をつけて会った時に渡すというシステムを考え出したのです。これはあっくんから私バージョン。私からあっくんバージョンは多分あっくんの実家の物置に入っていると思う・・・「のりクマ」あっくんのイメージが・・(笑)
2006年3月24から始まってあっくんはすぐ力尽きてました・・・はやすぎ。

なんでもかんでも溜め込んでしまう私の性格。私にとっては宝物だけど他人から見たらガラクタ。「こんなんいるの??捨てたら?」と何度も母に言われても「いる!!おいといて」と言い続けてた私。家の中ではガラクタ収集家として定着してしまっていたが、やっぱりこうやって見返す時がくると時間の流れや、その時の思い出が蘇ってくるのでやっぱりやめられないのです。ちなみにシンガポールに持ってきたものは悩みに悩み厳選された物たちです。

にほんブログ村 シンガポール情報





4 件のコメント:

  1. 裁縫箱、懐かし~ 私も小学校の時に買ってももらってから嬉しくて何度も眺めていたなぁ。それにしても小5にしてゴジドン!渋いー。笑 しかも三角巾まで残ってるなんて物持ち良過ぎる~!!!

    「シンガに持ってきた物は厳選された物です」というのを読んで、レフリーさんも選ばれてシンガまで遥々やって来たのかと思うと、思わず笑ってしまいました。

    返信削除
  2. のんちゃ~~ん、おひさしブリブリッ★
    家のPCが壊れてぜんぜん見れなかった。。。
    私もガラクタ??集め大好き~っ★☆

    おぉちゃんがとうとう、旅立ちました。。。

    返信削除
  3. ☆papera
    そう。小5にして"ごじどん"
    しかも最近気づいたんだけど、この絵の東京タワー
    の文字がTOKYOじゃなくてTOKIOになっている(笑)
    私もお裁縫箱とかお道具箱とか好きで意味もなく
    開けたりして眺めてたわ~
    レフリーさん。今となってはどこが魅力的なのかは
    わからないんだけどね・・・・何故か捨てられない

    返信削除
  4. ☆かよぴー
    ぶりっ!!さすが宮本姉妹。
    趣味は違っても行動は同じ。。。
    おーちゃんとうとう行っちゃったなぁ。
    1年後にはどうなって帰国するのか
    楽しみやなー
    ものすっごいアクティブになってたりして(笑)

    返信削除