2009年5月22日金曜日

Super Nanny


今年仲のいい友達が次々に妊娠していっております。まるで伝染のように・・・私は大昔からずーーっと「早く叔母さんになりたい」(友達は親戚のような感覚なので)って言っていたので一気に夢が叶いそうです!!!わぁーい☆ みんな頑張って元気な子産んでね!!!

そんなこともあったり、私もココと暮らすようになってから、色んな場面で「supernanny」の事をよく思い出すようになっていたのです。もうずいぶん前になるんですけど、すごくはまっていた海外のテレビシリーズです。今もまだ続いています。あの時確かあっくんとはまだ友達同士だったんだけど、「すごくいい番組を見つけた!!」と報告した覚えがあるwww 今になって役立つとは。。今日久々にyoutubeで見てみました。感想、やっぱり素晴らしい!!!またまたはまりそうです。。。。 日本語でも紹介されてました。興味のある方はどうぞ。

番組の趣旨は、ジョーというスーパーナニーが子育てに困っている一般家庭にお邪魔して、子育てのメソッドを教え改善させ同時に子育ての喜び、親のあり方などを教えていくものです。ジョーが行うメソッドはとても理にかなっていて明確です。これを見つけたときはこのメソッドを自分の子供に使うぞ!!とはりきっていたんだけどこれを子供より先にココに使うようになるとは・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿