2009年5月31日日曜日

Herb Garden*Oh Chin Huat Hydroponic Farms *

お隣のおばさんに誘われてまたまた"おばさまコミュニティー"に参加してきました。最近ずっと学校と重なってて行けなかったので、今回は1日だけお休みをして「Herb & Spice Tour」を楽しんできました☆Bedokからマイクロバスに乗ってマレーシアとシンガポールの国境付近まで行きます。行きしに窓からZOOの看板が見えたのであの近くですね。今回写真がかなり多いです。。ざぁ~っと見て下さい。

第一印象は日本の農家??という感じでした。妙に懐かしかったです。
私達は説明ガイド付きのコースだったので、スタッフの方が庭をぐるーっと回りながら名前と効能などについて教えてくれました。ジンジャーの葉っぱ。こんなに背が高い。

スターみたいでかわいい。名前忘れちゃった・・・
コットン。ホントにふわふわです。
(もっと色んな種類のハーブがあったんですが、途中で雨が降ってきたので撮影できませんでした><
タラゴン、レモングラス、ペッパーミント、セージ、オレガノ、パンダン等等。私もあまり詳しく知らないので覚えきれてないない)


セブンリーフのお茶。なんとなく蜂蜜のような甘いにおいがしました。味はすっきりさわやかな感じで緑茶に似ているかな。疲労回復に効くそうです。
7枚葉っぱがあるでしょ。まさしくセブンリーフです!!
バラのような形の葉っぱです。隅の方にあったんですがかわいかったので撮りました。名前なんだろ。
バジル、ディル、ペパーミント、ローズマリーなど色んなハーブがいっぱい。購入もできます。こちらでお会計。土や肥料も少しだけ販売用があります。

みなさん抱え切れないぐらい購入してました。どこの国の女性も同じやなぁとしみじみ思った瞬間です。
私も負けじと3つ購入しました。ディル(3ドル)
ローズマリー(5ドル)
ご立派なバジル(3ドル)。これは友達用に。
因みに、以前植えたバジルのおチビちゃんが頑張って成長していっています☆葉っぱがちょこちょことでてきました。
********************************************
Name: 「Oh Chin Huat Hydroponic Farms 」
TEL: 6753-8011
Address: 14A, Bah Soon Pah Road, Singapore 769970
Website: http://www.ohfarms.com.sg/
Opening Hours: 9:00am- 5:00pm daily
Admissions: Free (ツアー参加は1人3ドルかかります)
Directions: 色んな行き方があると思うのですが一応Bus Mapを載せときます。

・Herbs and Spices Tour(今回参加したのはこのツアーです)
所要時間1時間 1人3ドル
・Hydoroponics Farm Tour
所要時間1時間 1人3ドル
*電話かメールで予約ができます*
**********************************************

途中から雲行きが怪しくなりスコールに会ったんですが、少し涼しくなってちょうどよかったです。暑い日に行く時は帽子必須です☆ この後、シーフードの卸しのお店にも寄って刺身サーモンや冷凍ですがホタテをたくさん安く買いました。今回あっくんは「興味ない」と言って参加しなかったので(まぁ来てもすごく浮いたと思うので来なくて正解だったかな・・)いいお土産になりました☆また写真UPします。


2 件のコメント:

  1. ローズマリーは大きな木になって我が家の庭には大き過ぎ抜いてしまって残念!!
    お肉のソテーにちょっと入れるだけでプロのような味になるとか、寝室に折った枝を置いておくだけで気分が静まるって後になって効能を聞きました。
    すごく残念・・・・セブンリーフ綺麗ですね~
    甘い香りでさっぱり・・・日本にもあるのかな~

    返信削除
  2. ☆mayamayaさん
    ローズマリーって木になるんですか!!??
    赤みのお肉を買ったのでそれで挑戦しようかなと考えております。
    誰かさんは、そんなにハーブを買って果たして料理に登場するのか?と嫌味な事をいっておりますが・・・
    セブンリーフ、かわいいですよね。日本にあるのかなぁ~
    調べときます。

    返信削除